会社概要

運営会社 株式会社あぐりーん
代表者 代表取締役 吉村 康治
設立 2009年6月29日
所在地 〒260-0031千葉県千葉市中央区新千葉2-8-10
資本金 16,000,000円
連絡先 電話:043-244-7631 Fax:043-244-7632
E‐mail info@agreen.jp
事業概要 ●農業分野に特化した人材事業
 農業求人サイト「農家のおしごとナビ」の企画・運営
 農業分野に特化した有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可12-ユ-300259)
 農業法人の採用戦略立案、会社説明会等の運営サポート
 人材育成、定着支援事業
 「本気の」農業体験事業
●農業に関する各種イベントの企画運営
●農業法人と企業とを繋ぐマッチング事業

あぐりーんが目指すもの

それは、農業の可能性を確かなものにし、明るく豊かな社会づくりに貢献することです。

農業は私たちの「食」を支えるとともに、それぞれの地域を支える重要な産業でもあります。
また、国土や環境保全といった観点からも大切な産業です。
そんな私たちの暮らしに無くてはならない農業ですが、長い間、新たな担い手が不足し、高齢化が進むとともに、耕作放棄地が拡大の一途を辿っています。

一方で、ここ数年、農業界には新たな動きが出始めています。
規模拡大、ICTを活用した農業、六次産業化、海外進出、企業の農業参入、植物工場・・・様々なキーワードが生まれ、活性化されてきています。現状、そして未来を前向きに捉えると農業には大きな可能性があります。
そして、その可能性を実現させるのは「人」です。

私たちは、農業分野において人と人とのつながりをつくり、
新しい時代の明るい農業をつくるお手伝いをしていきたいと考えています。

この「農家のおしごとナビ」では、農業分野(畜産業を含む)の求人情報を提供し、
『これから真剣に農業をやっていきたい』という方から『まずは自分が農業に向いているか確かめたい』という方まで様々な方の就農へのきっかけ作りをいたします。
新しい考えを持った方々が多く農業分野に入っていくことで少しずつ未来が変わります。

農業から明るく豊かな社会を。それが私たちの願いです。

株式会社あぐりーん
代表取締役 吉村 康治